東京都文京区小石川の歯医者 -のぶもり歯科(信森歯科)- 春日駅,後楽園駅

のぶもり歯科
東京都文京区小石川1-12-10
TEL:03-3815-6788

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。
後楽園駅ののぶもり歯科 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
HOME»  インプラントのQ&A

Qインプラントの寿命は?
A.インプラントは人体との親和性に優れ、腐食しにくいチタン素材を使用していますが治療後の清掃を怠りますと天然の歯と同様に歯槽膿漏になり抜け落ちる事もあります。インプラント治療を受けた方は特に口の中の衛生状態を気をつけ定期的に検診を受けることが長持ちさせる秘訣です。

Q事故やスポーツが原因で歯を失ったときでも、インプラントで治せますか?
A.もちろん治せます。事故やスポーツで歯を失った場合は、周りの歯が傷ついていないことが多いので、これらの歯を削らずに済むインプラント治療が第1選択となります。

Q外観からインプラントをしていることがわかりますか?
A.従来の取り外しの入れ歯のような金属製バネなどは一切使用しませんし、人工歯の色や大きさも患者さんの希望に即し、精密に作成しますので天然歯とほとんど見分けがつきません。

Q治療費はどれくらいかかりますか?
A.インプラント治療を行う本数や治療方法によって費用は異なりますが、あくまでも健康保険の対象外ですので費用は高めになります。あらかじめ、よく相談し、納得してから治療を受けて下さい。

Q痛みや腫れはありますか?
A.麻酔をしますから、手術時にはそれほど痛みはありません。術後は多少の痛みと腫れがでる場合もあります。

Q自分の歯のように噛めるのですか?
A.はい。インプラントは顎の骨にしっかり結合し、その上に人工の歯が連結されますので違和感がなく、ほとんど自分の歯と同じ感覚がよみがえります。